ケアハウスカリタスみわに行ってきました。

今日は葵区美和にあるケアハウス「カリタスみわ」に行ってきました。
海野施設長とお話しをさせていただき、その後、市川相談員様に施設内を案内していただきました。
ケアハウスと言っても、この施設はちょっとしたホテルのような作りになっています。
各個室も広々としていて、ベランダには収納型の物干しがありました。
仕切りで2部屋。また押入れもあって、整理には困らないような造りになっていました。
夫婦部屋は個室の倍の広さがあり、広い部屋が3室ありました。(1部屋は和室)

「カリタスみわ」は従来型ケアハウスサービスと特定施設入居者生活介護が組み合わさっていて、介護の必要になった方でも安心できる「介護型ケアハウス」です。デイサービスも併設しています。

現在は待機者が多いのでなかなか自立の方の入居は待機時間がかかりそうですが、夫婦部屋に関しては入居の可能性があるようです。今がチャンスかも・・・

とても勉強になりました。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>